11月8日(木)

2歳2ヶ月を迎えましたキラキラ

おめでとうニコニコ

元気に育ってくれてありがとうピンクハート

身長は約89cm。
体重は13.2kg。

身長がグングン伸びてる気がする。


2歳1ヶ月の娘。

ふんわり風船ハート「パンマン」→「アンパンマン」はっきり言うようになった。
他にも「チーズ」「おじしゃん(ジャムおじさん)」「バイキンマン」も言えるように。
バイキンマンが好きみたい。

ふんわり風船ハート「おいしいしょー?」って聞いてくる(笑)

ふんわり風船ハート「おかーしゃーん」とはっきり読んでくれる。

ふんわり風船ハート終わりだよと言うと、「おいまい、ちゃんちゃん」って言う。

ふんわり風船ハート絵本「くれよんのくろくん」お気に入り。寝る前は必ず「くろくん、くろくん」と言われる。


ふんわり風船ハート「おかえり」が言えるようになった。
部屋に入ると、トイレに行っただけでも言われる。

ふんわり風船ハートフジテレビの「ノンストップ」今日も~と言うと、ノンストップポーズする。

ふんわり風船ハート1人でズボン脱げるようになった。

ふんわり風船ハートキティちゃんのぬいぐるみでオムツ替えのマネっ子。
よく面倒みてる。

ふんわり風船ハート口に入れる量が多かったりすると「大きい」って言う。

ふんわり風船ハートご飯中「おいしいねぇ」って、お父さんの頭をヨシヨシする。なぞ。

ふんわり風船ハート出かける時「リュック」と必ずカバンを持ちたがる。
日によって替える。中身も入れ替える。

ふんわり風船ハートなんでもマネっ子。

ふんわり風船ハートお父さんからの帰るコールで、「ごはんたべた」と報告する。

ふんわり風船ハート「抱っこしよー」って言われる。
「抱っこして」って言ってってお願いすると、恥づかしがりながら、たまに言ってくれる♡

ふんわり風船ハート💩すると「くさい」と教えてくれる。

ふんわり風船ハート湯船に入ってる時だけ、「ちっち」とおしっこをする前に教えてくれる。

ふんわり風船ハートちゃんと自分の傘、靴を認識している。

ふんわり風船ハート前はなかったのに、遊んでるおもちゃを取られたくないという気持ちが出てきたように見える。
渡さない!とかはないけど、取られるとずっと見てて、使わなくなったらまた取りに行くとか。
前は、違うおもちゃで遊んでたりしたのに。

ふんわり風船ハート洗濯バサミから洗濯物を取って、畳む。
干したそばから取る。

ふんわり風船ハート鍵を開けれるようになった。

ふんわり風船ハートお絵かきして、「おとーしゃん、みて」って言った♡

ふんわり風船ハートベビーカーなしでお出かけ。
スーパーにお買い物とか、1時間半くらいは歩いてくれる。

ふんわり風船ハートアンパンマンの歌を歌ってる。

ふんわり風船ハート「おとーさん、いないねぇ」「おとーさん、かえった?」とよく言う。
お父さん大好きか!

ふんわり風船ハートぶつけたりして痛がると、ヨシヨシしてくれたり、タオルを当ててくれたりする。
ティッシュで顔を拭いてくれたり(笑)←泣いてると思ってるのかな。

ふんわり風船ハート「はし」「プーン(スプーン)」「フォーク」ちゃんと認識してしゃべれる。

ふんわり風船ハート「どーじょ」って手付きで言う。←可愛すぎる♡

ふんわり風船ハート「〇〇ない」ブーム。
ごはんとか「おいしなーい」って言われる。
「分かってなーい」とか。

ふんわり風船ハート私、娘を叱る時、「分かった?」って聞いてるんだろうね。
叱られそうだと思うと、こっちが言う前に「分かった?」って言われる💢

ふんわり風船ハートクリーム塗り塗りが好き。

ふんわり風船ハート鏡好き。

ふんわり風船ハート階段を手すりを使って立ったまま上り下りする。

ふんわり風船ハート未だ顔に水を付くのを嫌う。
お風呂大変。

ふんわり風船ハート歯磨きも嫌い。
顔を思いっきり蹴られる。

ふんわり風船ハート冷蔵庫、冷凍庫、見てない間に開けて、物を取り出す。

ふんわり風船ハート会話が成り立ってきた。
「どこ行く?」「何食べる?」など、ちゃんと答えてくれる。

ふんわり風船ハート色々しゃべるようになった。
「かぎ」
「おいて」
「もういっかい」
「できた」
「じょーず」
「きれーい」
「ちがう」
「かして」
「おいしそう」
「おにー(おにぎり)」
「キティちゃん」
「柿」
「まーす(いただきます)」
「まー(ごちそうさま)」
「じゅんばん」
「さーい(ごめんなさい)」
「おいで~」
「タオル」
「パンツ」
「どう(ぶどう)」
「なんだっけ」
「〇〇したい」
「〇〇する」

などなど…。




ホント可愛いラブ
親バカ炸裂  笑

もっとゆっくり大きくなってー笑い泣き



髪も伸びました星



まだ1度も切っていない髪。

どのタイミングで切ろうニヤニヤ