10月2日(火)

娘、初めての歯医者さんに歯

キッズスペースもあり、

アンパンマンの積み木で遊ぶ音符



呼ばれて部屋に入ると、

DVD流せるんですけど、何か好きなのありますか?と。

迷わずアンパンマン!

天井にテレビがキラキラ


スゲー爆笑


歯をキレイにして、フッ素を塗ってもらった。

歯ブラシだけは手を抜かず、しっかりやってたつもりだったのに、あちこちまだ汚れが残っててビックリガーン

あとどうすれば…ニヤニヤ状態。

もう歯が白くなってしまってる所もあって、もしかしたら虫歯になるかもしれないみたいな。

ショックすぎるえーん


歯医者さんオススメの歯ブラシを購入し、

赤ちゃん本舗で子供用フロスもget!


これでまた頑張ろ筋肉


娘は、家で歯を磨く時より大人しく、時々泣くけど暴れたりはしなかったから良かったニコニコ

よく頑張りましたピンクハート



1歳半健診の時に言われた反対咬合も、

今上の歯と下の歯が当たるから意識的にずらしてるんじゃないかなみたいなこと言ってた。

よく分からないけど、

でもやっぱり3歳までは様子見らしい。

治ってくれるといいな。


最後に先生がコインをくれて、

ガチャガチャ星




次は、4ヶ月後。