8月28日(火)

婦人科に行くついでに、

タイミングみても半年くらい妊娠しないんですって、問題がないか調べて貰った。

エコーで子宮、卵巣は問題なし。


ホルモン検査もしますね!って血液取られて、

4日後。

9月1日(土)

結果を聞きに行った。

女性ホルモンも、卵子を作る力も、排卵するのも、あと何個か言われた気がするけど、全部問題なし。

妊娠できる体ですと。

ただ、問題の値ではないけど、ちょっとプロラクチンの値が高い。

15以下が妊娠しやすいけど、21。

今、妊娠したいならこれを下げる薬出すよと言われた。

でも、今だと3学年差になっちゃうからお休み中なんですけど、もう歳も歳だし、そんな休んでる場合じゃないと言うならまた考えないとな思ってますと伝えると、

じゃぁ、また妊娠したい時来てと。

ってことは、まだ大丈夫ってことなのか??


まぁよくわからないけど、そんな感じで。

あまり問題はないようで安心した。


でも、もっと早く相談に行ってたら、2学年差が叶ったのかな?と少し後悔。


これから約1年、

3人で思いっきり遊ぼうか爆笑ルンルン


本当にそれでいいのか!?という思いもあるけど…



考えても答え出ないニヤニヤハハッ