お昼ちゃんと食べてないし、もうお店もオープンし始める時間だから、夕食を食べて帰ることに。

八戸に住んでる時によく行った、「ぽると」

18時前に着いて、オープンまで少し待つ。

オープンと同時に入店。

メニュー悩む悩む。

30分悩んでやっと注文。

そしたら、ピザを今日やってないってアセアセ

理由をちゃんと聞き取れなかったんだけど、

いやいやいやニヤニヤ

最初に言おう!

今まで悩んだ時間返してパー

しかも、ピザの上を取って娘に食べさせようと思ってたのに、何を食べさせればいいの??

そんなことを言ってたら、パスタをソースと絡める前に取り分けること出来ますって言うから、お願いした。

茹で上がり260gだから、とりあえず100gで。

パスタって基準何g食べさせたらいいのか分からないタラー


待ってると、別の店員さんが、ピザの件すみませんって、りんごジュースを持ってきてくれた。

飲めるかな?って娘に。

まだジュースは飲ませてないって話をすると、じゃぁ、お母さんどうぞってサービスしてくれた。

それを娘は飲む飲むきかない。

1度は自分の前に置かれたからね、仕方ないよね。

あまりに騒ぐから、水で少し薄めて飲ませた。


ゴクゴク凄い勢いで一気に飲み干した。

凄い笑顔爆笑

美味しかったのかな!?

ただ思った。

この水、なんの水?

水道水??何?

そこ忘れてたー滝汗

もう飲んでしまったものは仕方がない。

諦めよう。

私としたことが。

もう水道水も飲んでいいものなのかな?



先に、娘のパスタが運ばれてきた。

ん??これ100gないよね?

お皿にさらっと。

どー見ても足りなさそう。

いや、絶対足りないでしょ!!

パウチのクリームシチューをかけて食べさせるはずが、これまた無理だ。

だってパスタが少なすぎるもんうずまき



考えた結果、さすがにたらことウニのパスタは食べさせられないから、カルボナーラを足して、混ぜるかと言うことに。

カルボナーラもかなり迷った。

卵にちゃんと火が通ってる事になるの?っていう疑問、脂肪分が多すぎやしないかという心配。

でももう選択肢はない。

お皿に乗ってきた、2倍の量をカルボナーラから取り分けた。

おいしそーに食べるラブラブ


生パスタだからモチモチでおいしいよねピンクハート



お料理ナイフとフォーク


カルボナーラ


たらことウニ


チーズケーキ


セット1つと単品で注文したから、デザートも1個のはずなんだけど、これ2人前じゃないのかな?

これもサービスしてくれたのかな?

勘違いなら恥ずかしいから聞けなかったけど。



なんか疲れた。


この後、仙台に帰るんだけど、

21時頃八戸出発して、しばらく下道通ったみたいで、家に着いたの夜中の2時。

またずっと寝てた(笑)


次の日、仙台の親戚周りして、お盆休み終了ーひまわり