7月20日(金)

前日の夕方から痰が絡んだような咳をしていて、ただそれだけなんだけど、心配で病院へ。

お腹ペタペタする時点で泣くえーん


あまり咳してないね。

よくみんな病院来ると止まるって言うんだよね。

と先生。

まさにそれです!


風邪ですか?と聞くと、

胸の音を聞いた限りでは気管支炎とかそういうのではないから風邪かなとのこと。

ホッ照れ


痰切りと鼻水のお薬を処方された薬


ちょっとでも具合が悪いとすぐ病院に連れて行っちゃうんだけど、そんなんでまた来たとか思われてるのかなとか思っちゃってて…

先生に、

病院に来るタイミングが分からないんですけど。

ちょっとの事でも心配で来ちゃう。

迷惑かなと思って。

みたいな話をした。


そしたら、

いいですよ!と。

もっと早く来てって思う人もいるし、

電話で聞いてくる人もいるけど、

実際来てもらったら、こっちが想像してた状態と全然違う場合もあるからね、

来てもらっていいですよ!

それで何でもなければそれでいいから。

迷惑なんかじゃないよって言ってくれて。

良かったー照れって帰ってきました!



嫌がらず、自分から薬を飲む娘ニコニコ



この日は、ご飯も食べるし元気でした…。