3月21日(火)

*6m13d*

離乳食39日目。

◆1回目

うどん・・・小さじ5
キャベツ・・・小さじ2
ほうれん草・・・小さじ2
豆腐・・・小さじ1.5
りんご・・・2口



初めてのりんご。

なんと、りんごにもアレルギーがあるらしい!

知らなかった。

なので、ほんの少し。

茹でて、すり鉢で潰してあげました。

好きそう♡


完食!

後、ミルク180ml。
(ほほえみ40ml&はぐくみ140ml)




◆2回目

10倍がゆ・・・小さじ3
しらす・・・小さじ1
ほうれん草・・・小さじ2
トマト・・・小さじ2
さつまいも・・・小さじ2



相変わらず、さつまいも大好き♡

完食!

後、ミルク180ml。
(ほほえみ80ml&はぐくみ100ml)

ミルクの「ほほえみ」も大丈夫そぅ。






3月22日(水)

*6m14d*

離乳食40日目。

◆1回目

うどん・・・小さじ5
トマト・・・小さじ2
りんご・・・小さじ1
豆腐・・・小さじ1.5



昨日は、あんなに好きそうだったりんご。

今日は嫌がった。

つぶし具合が甘かったかな?

オエッってなってた(^^;)

今までで一番まずい顔(笑)

トマトも食べ始め微妙な顔する。


完食!

後、ミルク180ml。



◆2回目

10倍がゆ・・・小さじ3
さつまいも・・・小さじ2
ほうれん草・・・小さじ2
りんご・・・小さじ1
しらす・・・小さじ1



りんご、最初は嫌な顔したけど、大丈夫そぅ。

豆腐やしらすは飲み込みにくそう。

次は、とろみつけてあげようかな。


完食!

ミルク180ml。


まだ歯は生えてない…。