結局毎日更新できずにいるあにょーんです。

 

GWは1回スーパーに買い物に行った以外、一歩も外に出ず、

家でずーっとHTML、CSSの勉強をしていました。

おかげでGWにお小遣いを1円も使わなかった。

 

連休は勉強時間がまとめて取れるので、

デザイン以外の勉強や、まとめて集中してやった方が

効率が良さそうなものを進めます。

 

HTMLとCSSは年末年始の9連休で結構やったきり手付かずで、

このGWにまた思い出しながらやった感じです。

コーディングに関しては出来るようになりたいというよりは、

デザインやWebディレクションの仕事にプラスになる知識だから

勉強してる感じです。

 

さあ、この土日はデザインを論理的に解いていく勉強というか研究を

引き続きやろうかと思います。これ結構楽しい。

 

あと、このアメブロの紹介文にも書いたけど、

今年中に自分でブログも書けるサイトを作ってみようと思うのですが、

HTMLとCSS以外の知識は入れるつもりはないので、

WordPressとかのCMSを利用しないと実現できなさそうです。

CMSでWordPress以外にどんなサービスがあるか調査してみて

自分にあったものをひとまず探そうと思います。

できたらデザインは自分で作ってCSSでなんとかしたいけど、

ブログやフォームのようなシステムは作れないからサービスを利用したい。

 

最近仕事で作ったデザインが今までないくらいに褒められて

なんだか嬉しかったです。こんなに褒められたことなかったので。

 

最後に、GWの最終日に作った

https://note.com/kobayas/n/n2031f5a46824

このお題で作ったバナー貼ります。

バナーは情報整理がとにかく大事で、

一瞬でどれだけの情報が頭に入ってくるか、

ユーザーの目を引きつけるような見せ方にするか

が大事ですよね。

 

バナーといえば、コンバージョン率や利益に関しての

面白い記事がありました。

ちょっと考えさせられる記事です。

https://note.com/kwbt_a/n/n25fd8e4800c5

 

お題で作ったバナー↓

 

ではまた。