4/6〜4/7

 

毎日1つ以上はデザインを何か作るか模写をする、

とここに4/5に書いたばかりなのに、

昨日の4/5は頭痛が酷すぎて、

しかも仕事の帰りにタイヤがパンクするという

最悪の状態だったので何も作れず。。

 

頭痛がひどいとパソコンの画面がしんどくて

みることもできなかったので言い訳させてください。。泣

 

この2日間のやったこと

↓ ↓ ↓

 

4/6

デザインは作らなかったけど、

「photoshopデザインマニュアル」という本は

仕事の昼休みに進めました。

adobeのソフトはどれだけやっても

完全に機能を使いこなそすのはなかなか出来ないので、

こういう本をやって少しでも引き出しと知識を増やそうかと。

昼休みにコツコツ進めててもうちょっとで終わりそうです。

 

4/7

同じように、昼休みには

「photoshopデザインマニュアル」という本を

進めました。

帰宅後は、tegusu.comの実績にある/patisserie-keiページの

名刺を模写しました。

バナーとかチラシとかWebサイトを模写しようと思うと2〜3時間以上かかるけど

今日みたいに時間ない日は時間なくても出来るくらいのやつ選んで

とにかく手を動かすことにします。

あとは毎日やってるTwitterチェックです。

 

Twitterチェックメモ

文字のカーニングは3文字ずつのかたまりでみる、

正方向からも逆さ向きからもチェックする。

 

 

雑な日記ですみません。。

終わり。