こんばんはニコニコ

更新を怠ってましたチーン
特にネタがなかったからなのですが。


転職して2ヶ月が経ちました。
DTPデザイナーとして
本当に簡単な仕事を流れ作業で
やって来たのですが、

最近になってWEBデザインも
かじらせてもらえるようになって来ました。

多分、私がWEBデザインを
とってもやりたそ〜にしている思いを
さり気に上の人に強くアピール
出来てたのだと思いますニヒヒキラキラ


でもなんせ未経験なので、
壁にぶち当たりまくってますゲロー


これまでピアノを25年間くらい
極め続けて(極まってないけど笑)
それをやめて、
デザイナーの仕事って。。

なかなかリスキーで
チャレンジャーな事をしたな、と
自分でもジワジワ実感してますニヤニヤ

デザイン系の学校を出たわけでもなく、
これまでにデザイナーの仕事の経験を
してたわけでもなく、

本当にゼロスタートですヒヨコヒヨコヒヨコ


で、具体的に最近どんな仕事を
させてもらえたかというと、

LP(ランディングページ)の
ワイヤーフレームの作成PC
(まず、LPという単語を初めて聞いた)

そして自社のHPバナー作成。

そしてこれからは
本当にHPのデザイン作成。


ええ、もう付いてけないゲローゲローゲロー

ワイヤーフレーム作成はまだ大丈夫。
目の引くキャッチコピーや
素晴らしさを伝える文章と
HPの構成、配置を考えればいいから。

で、バナー作成。
これね、私全然出来なかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まず、バナーなんて初めて作るし、
どんだけ考えてもドツボにハマる。。

自分でも気づいてはいたけど、
まだ私はデザインが全く出来ないもやもやもやもや

何も生み出せないんだ〜と
本気で凹んでおりますチーン

なのにこれからHPのデザイン。。
素晴らしい機会を
こんな未経験の入社したばかりの私に
やらせてもらえるのは嬉しいけど
正直、不安でしかない恐竜くん


でもね、苦しいってことは
頑張れるチャンスでもあり、
成長できるチャンスでもあるわけだから
私は全力で頑張るよムキーキラキラ


自転車ってさ、
誰にでも絶対乗れるようになるものって
思い込んでみんな練習して
大体みんな乗れるようになるじゃないですか。

デザインも同じように、
私にも絶対頑張れば出来るようになる
と思い込んでやれば
大丈夫だと思うんですよね〜。

1年後の私の目標は、
今社内の中心のWEBデザイナーとして
活躍している2人の先輩と
同等のレベルか、それ以上になる、
ですニヒヒ

全力で頑張るからね〜
だからチャンスな仕事は
全力で頑張って乗り越えます。
たとえ能力が足りなくても笑い泣き


でもテキスト読みながら練習するより
やっぱり現場で実際にやった方が
100倍勉強になりますねガーベラ


とか言いながらも
最近買った本の数がハンパないですが。

あ!これ勉強になりそう!
と思ったらなんの躊躇もなく
購入してしまいますニヤニヤ

週に1〜2冊ずつ増えてってます笑


このままいい調子で
仕事が進んで行きますように赤薔薇

明日から5連休なので、
詰め込みます。知識を。


あ、最近これ読みました。

とても面白くて一気読みしましたニヤリ
ストーリーになってて読みやすかったです!


では犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま