おはようございますニコニコ


フローズンティーの
グレープフルーツ&トマト
を飲んでおりますトロピカルカクテル

さっぱりしてて美味しいですよ!
でも私グレープフルーツ苦手なんでしたゲロー



さて、先月から働いている職場、
良い職場だな〜照れ
と思いながら働いていて、

で、先週、はじめてのお給料ラブラブ

どれどれ、、、おお!

こんだけのことしかしてないのに
まあまあ給料あるやんか!
というのが率直な感想。

前の職場と比べたら申し訳ないのですが、
でも前の職場はあんなにしんどくて
あれぐらいの給料で。。

と考えるとかなりいい!

まだ入社して1ヶ月なので
まだまだ気楽な仕事しかしてないけど
でも自分の好きなことが出来る職場!
ていうのが一番精神的に良いのかもしれない。

今後、しんどい仕事も
するようになるんやろうけど
それだけ給料も良い!だろうな
という期待感はかなりある。

まあでも先輩方々の話を聞いてると
相当仕事がしんどいらしい滝汗

どんな感じなんやろうか。
あんまりしんど過ぎると耐えれるか
どうか分からないけど
でも私も仕事にはやりがいを求めてるから
自分の身丈にあった、
精神的に続けることが可能なくらいの
仕事が良いかなニヤニヤ


でもね先輩方々、
しんどい!て言ってるけど
みんな仕事が好き!ていうのは
伝わってくるし、

自分の職場を知人にお勧めするような
先輩もいるので
会社の居心地や待遇としては
不満はほぼ無いんじゃないかと思う。

教育制度も整ってると思うし、
今後どんなことを勉強したい?とか
どんな仕事をしたい?とか
入社して早い段階から聞かれてるので
個々の意思はとても尊重されてるんだな
という安心感もある。

転職は周りからどう思われるんだろう
と最初はすっごい勇気いったし、
転職した会社が今までの会社より
嫌なとこだったらどうしよう、
後悔したらどうしようチーン
とか本当に色んなこと思って踏み切ったけど

こうやって転職して良かった!と
書けるということは本当に嬉しく思います赤薔薇


最近の日記、転職ネタばかりですが、
まあそれだけ自分の中では
大きなイベントだったんですよニヤリ


この前会社の飲み会で、
まあ酔ってる勢いもあったかもしれないけど
社長がみんなに
結婚しても出産しても辞めたらあかんよ!
というふうに言ってたので、
社長がそう言ってるなら続けやすいOK
安心感が生まれましたガーベラ

託児所とか出来たらいいな!
なんて密かに思ってますけどラブラブ

社員数はそんなに多くないけど
2〜30代が多い職場で、
小さい子供〜小学生の子供を持つ親もいるし、
もうそろそろ子供考える時期かな!
という人も私含めているし、

同世代が多い職場っていうのも
とても良いな〜と思ってます照れ


ちなみに私と同時期に
あと2人中途採用で入社しています赤薔薇
同期がいると心強いですキラキラ


まあそんな感じで
明日からも仕事頑張ります照れ