おはようございますニコニコ

昨日主人がNintendo Switchを買ってきて
二人で夜な夜なマリオカートをしてましたニヤニヤ
私、全勝でしたニヒヒラブラブ


さて転職後、
気持ちも少しずつ落ち着いて来て、
今後の目標をまとめてみました。

①早く会社に馴染めるよう、
自ら積極的に動く、学ぶ。
楽な方向に行かない。
→転職して1〜2週間目は
よし!覚えるぞ!
なるほど〜こういう流れでやってくのね!
とか覚えるぞ〜ていう気持ちが
とてもあったのですが、
今それが落ち着いて来ています。
自分が担当している業務の流れは
大体把握できたのですが、
仕事の流れを社内全体で考えたとき、
まだまだ未知の世界がたくさんあるので
やっぱり向上心は保ちたいな、と思いました。

②自分の目指したい方向を常に明確にし、
それに向かってコツコツ勉強する
→今私が目指すもの、、
今はDTPデザイナーの仕事で
デザインをする仕事は自分も凄い好きだし、
とても向いているな〜と思うのですが、
それを印刷して断裁して、、
の工程は苦手というかやりたくないというか。
デザイナーの仕事の中でも
私の理想はずーっとPCの中だけで
デザインをしているのが理想なのですが、

でもやっぱりこれだけでは
何のスキルも身について来ないので、
あと将来性を考えたときに
やっぱりWEB関係の方がいいな〜と。

IllustratorとPhotoshopを使った
WEBデザインはとてもやってみたいと思うけど、
でもそれに伴ってWEBコーティング
(HTML、CSS、JavaScript、SEOなど)
もやっぱり視野に入ってくる。
私の会社はおそらく、
WEBデザインとコーティングは
分業になってるけど、
どっちのスキルも身につけてみたいな〜
と私は欲張りでしてニヤリ

でも言語とか扱ったことがないので
自分に向いてるかどうかはさっぱり
想像もつかない。

で、今からやることは
別にまだまだWEBコーティングの
仕事をやる訳ではないけど
ちょっと触りだけ自分で勉強してみようかな、
と思ったり。
少しやれば自分がやりたいことなのか、
はたまた嫌いな作業なのかも
見えてくると思うので
今は暗号にしか見えない言語たちに
積極的に触れてみようと思います。

あとは、とにかく、
色彩検定の勉強を進めることにしますニヤニヤ

その他デザイナーに関して
勉強が必要なものがあったら
積極的にやろうと思いますニコニコ

③2020年にはちょっと会話レベルくらい
英語を話せるように、理解できるようになっている
→英語、去年テキストを買って
しばらくの間少しずつ進めてたのですが、
なんかあんまりピンと来なくて
やめちゃったんですよね〜ニヤリ
でも今、通勤に車片道40分以上なので
この時間を活用しないわけにはいかない!
英語のCDを聞いてフレーズを繰り返し
声に出して少しずつ覚えて。。
をコツコツ進めていってますガーベラ
きっと2年後には会話が理解できる
レベルになると信じて続けようと思います!

④1年後には年収〇〇万円になる
と目標を立てておく。
転職後でどうせ数年間は転職前より
給料下がるんやろな〜
ていう気持ちでいたのですが、
頑張り次第で評価してくれそうな会社なので
(そう信じている!)
それだったらどうせ数年間は給料少ない、
と思ってるより上がる!という気持ちで
頑張った方が自分にとっても良いかなと赤薔薇



うん、以上かな!
なんか物凄く長くツラツラと書いてしまったけど
言葉に残しておいた方が
自分も行動に移しやすいので!




私は家よりこうやって
外にいた方が色々捗る照れ
家にいると机でなんかやってても

あ〜ちょっとソファに移ろうかな〜

あ〜ちょっとだけ寝ようかな〜

てなって結局無駄な時間が過ぎていくのでチーン

なので今日書いた目標も
スタバでまとめてましたガーベラ

では!