おはようございますニコニコ

 

さて最近、

こうなりたいな!

とか

○○欲しいな!

とか

こういう生活がしたいな!

という欲があまりありません。

 

つい数ヶ月前までは

自分がやりたいことと

今頑張っていることは違う気がする、

モヤモヤするな〜

という思いでいっぱいだったのですが

先週転職してからそれが一切なくなりました!

 

これはとってもいいことですね、多分。

 

やりたい仕事が見えてきて

そして転職して。

一旦1つの目標を達成できたので

気持ちがひと段落しているかもしれません。

 

 

また、こうしたい!という欲が出てくるのを

待ち中なのですが笑

 

 

自分が無意識に求めていた欲を

いくつか、いつの間にか

クリアしていることがある、

ということに気がついたので

それを書き出してみようと思います。

(意図的にクリアしたものもあります)

 

 

 

①フランフランの家具と食器を揃える赤薔薇

学生の頃からなんとな〜く

「フランフランで家具と食器を揃えたい!」

という憧れがあったのですが、

口に出したこともないし、

すごくふんわりした思いだったのですが、

昨年末、フランフランでリビングの家具を

色々買い揃えました!

そして年明けには食器も大量に買いました。

 


クリスマスツリーまで買ったり笑

これも夢でした、なんか。
 
 
 
②MacBookやipadを持ってスタバへ行く赤薔薇

なんかすごいカッコつけてる人みたいですが、

これも密かにカッコいいとか思ってて。

これは難なくクリアですよね、

買って、スタバに持っていけばいいので笑

image

 

 

 

③自分のファッションの楽しみ方を知り、実践する赤薔薇

今まで、高島屋女でした。

ええ、高島屋でしか服も靴もバッグも買いません。

でもこれがただの見栄っ張りということに気がつき、

今年に入ってから安価でお洒落なユニクロで

今まで以上にファッションを楽しめるようになりました。

値段が高いと服の扱いもすごい気を遣ったり、

あ!これ欲しい!と思ってもポンポン買えないし。。

あ、でも将来もっとお金持ちになれたら

またオール高島屋に戻ると思います笑

ようは、その時着たい!と思った服で

気兼ねなくファッションを楽しめればOKということです。

image

 

 

 

④デキるキャリアウーマンみたいな雰囲気で出張する、街中を歩く赤薔薇

私が周りから見てこれに当てはまってたかどうかは

みなさまの判断なので分かりませんがニヒヒ

昨年は東京への出張の機会が結構ありました。

ガーベラちょっとラフなスーツを着て、

ガーベラ移動中の新幹線ではPCで仕事をし、

ガーベラバッグはFURLAでヒールの細いパンプスでカツカツ・・

ちょっと憧れませんか?こーゆーの!笑

で、昨年は会社代表でメーカーの会議に出席したり

同じ業界の中の社長とかが参加している交流会に行ったり

マーケティングのセミナーにも何度も足を運んだり

となんか今考えると結構良い経験をさせてもらえたな、と。

そして気がつけば④が達成できてたわけです笑

(デキるキャリアウーマンだったかどうかは分かりませんがニヒヒ)

image

 

 

 

⑤バッグや小物やアクセサリーも自分の好きなものばかり赤薔薇

これは大体みなさんも、

自分が可愛い!と思うもので揃っていると思いますが、

自分の気に入ったもので揃っているって

やっぱり幸せだな!とたまに改めて思います。

すっごい前の話ですが、〜中高生時代は

全然自分の好きなもので揃ってなかったですからね。

(私は親の目を気にしてその辺、

自由に動けなかった子だったので・・)

今、バッグの中を覗けば、

ネイビー、ブラック、ショッキングピンク

の小物で統一されています!

たまにバッグの中を覗いた時に、可愛いな〜全部!

とか思ってうっとりしてます笑

 

 

 

⑥何気に一軒家に住んでいる赤薔薇

これもなかなか運が良かったというか、

良い巡り合わせがあったというか。。

購入した家は中古で(築15年くらいだったかな)

新築ではないのですが、まず、イオンが近い。

そして駅も近いしインターも近い。

家は軽量鉄骨で建坪50ちょっと。そして敷地面積は100くらい。

これは本当に巡り合わせとしか言えない。

なかなかこんな良い物件を中古ではないと思うし、

最初この物件を見つけた時に

広い!高い!無理!と主人に言われたけど

なんだかんだ主人の実父が物件をすごい気に入ってくれて

今とても居心地のいい生活ができています。

(真横が私立の小学校というのだけちょっと・・ですが)

 

 

なんかすごい嫌味に聞こえたら申し訳ないですが、

今とても幸せな生活をしていると思います。

 

まずこれに感謝しなきゃいけないのですが。

叶っちゃうとそれが普通になって気がつかないんですよね。

それを達成させるまでに勇気が必要だったり、努力していることもあるし、

自分がどうしたいのか言語化するのに時間かかったのもあるし。

 

でも私の性格上、

普通の生活では終わらせたくないので

(じゃあどんな生活をしたいんだ!て感じですよね)

 

こうやっていつの間にか叶っていることには感謝して、

これからどうしていきたいか、は

やっぱり具体的にビジョンを組み立てながら

いきたいな〜と思います照れ

 

(なんか読み返すと自慢ブログみたいになってる?滝汗

そういうつもりは全くなかったのですが、

なんかそう感じちゃったらすみません)