こんにちはニコニコ

この土日は私、結構

つぶやきブログを更新してますね。

もうこれで終わりにします恐竜くん

 

 

転職する前は

将来こういうスキルを身につけたいな〜

とか

こういう働き方ができるようになりたいな〜

ということを

結構具体的にイメージしていました。

 

でも新しい職場での仕事が始まって

今まで持ってたそのイメージが

しっくりこなくなってきました。

 

転職した業界はとても自分に合ってると思います。

今まで自分の好きなことは一体何なのか

全然見つけられなかったのですが

今年になってようやくそれが見えて、

しかも「実は好きじゃなかったらどうしよう」

とか「好きだけどまだよく分かんない〜」

という不安もなく、

かなりしっくりとくるものが見つけられたので

(正確に言うと見つけたのではなく、

やっと気がつくことができた、ですね)

それは良かったのですが、

 

それを生かして何をしていくか、

はたまたその好きなこと以外で何かをしていくのか

そこはイメージが曖昧になってきました。

 

 

最近本を読まなくなりました。

去年まではめっちゃ読んでいたのですが、

(ビジネス本や自己啓発系)

また本探しでもしてみようかな〜。

 

自分が将来どうしたいか、

知識がないと想像も広がらないので

また本を読んでみようかな〜とも思います。

 

で、知識を入れたり視野を広げる方法として

「憧れの人のブログを見つける」

という方法もあると思うのですが、

私、人のブログを読むのがどうも苦手で。。

(自分はこんなに書いているのにねニヤニヤ)

 

まあ、本で探すのが

自分には合ってるのかな〜と。

 

本探しの途中で私に良くあることが、

例えば気になるタイトルの本があるから

手にとってパラパラ〜と見るじゃないですか。

で、小見出しとか重要な言葉とかは

なんとなく目に入ってきますよね。

結果、それだけで満足して結局その本を買わない、という笑

 

タイトルや目次だけで

大きな収穫になることもありますが、

実際買って読もう!と思う本は

やっぱり今自分の考え方では

イメージができないものが多いですね。

 

今ちょうど、蔦屋併設のスタバで

ブログを書いているので

今から本探しでもしてみようと思います。

 

そして、

他に視野を広げるいい方法があったら

ぜひ教えていただきたいです笑