おはようございますニコニコ

 

暖かくなってきたと思ったら、

昨日は少しひんやりしていましたね〜

 

今年の春は去年までと少しジャンルを変えて

新しく服を買ってみようかな!と

思っておりますラブラブ

 

 

今年の1月1日から

このブログをスタートさせたのですが、

ちょこちょこと

「ある講座を受講してて、、」

と書いていたのですが、

その講座が何か、明かしていませんでした。

 

今日は、その講座が何か、

次の期の募集も始まりましたので

初めて紹介しようと思いますニコニコ

 

 

 

◆受講している講座

岩橋ひかりさんの「MYコンパスアカデミー」

現在私は5期として受講しています。

6期の募集はこちら

http://mycompass-a.com/

 

 

◆岩橋ひかりさんを知ったきっかけ

私は宮本佳実さんのブログをいつも拝見させていただいてますが、

岩橋ひかりさんがラジオパーソナリティーを務めるラジオで

宮本佳実さんをインタビューをしている動画をたまたまyoutubeで見つけたのがきっかけです。

 

 

◆アカデミーを受講しようと思ったきっかけ

①何より、オンライン講座!というところに惹かれました!

私の仕事、土日は非常に休みが取りにくいのです。

講座やセミナーって日曜日が多いですよね〜

大抵、「あ!これ行ってみたい!」と思っても日曜日で諦めちゃうんですよ。

ですが、オンライン講座ということで、

いつでもどこでも受講でき、好きな時にワークを進められる!

これなら続けられる!と思い即申込みしました。

 

女性のためのキャリア講座、というところに惹かれたのも理由です。

私は仕事大好き人間なのですが、自分自身のやりたい事やライフスタイルが

仕事のせいでだんだん窮屈になってきたんですね。

私は結婚して2年、まだ子供はいませんが、このままでは

仕事>家族の優先順位になってしまい、

主人ともケンカになってしまう、、

このままではいけない!と思い、女性のキャリアの分野で強い

MYコンパスアカデミーで受講しようと決めました。

 

 

◆受講して自分自身に感じられる変化

①まず、なぜ今自分ががむしゃらに仕事を頑張っているのか、

なぜ、大好きなはずの仕事を頑張っているのに心には常に余裕がなく、窮屈な気持ちなのか。。

その原因を突き止めることができました。

その後、仕事に対して無理をすることがなくなり、心にも余裕が出てきましたし、

会社の周りに辛く当たることがなくなりました。

 

②自分自信が一番時間をかけてきた

ピアノに対してですが、私は音高音大を出て、現在も仕事の休みを使って演奏活動をしています。ですが、なんだかモヤモヤ。。

実はピアノって私は本当にやりたい事ではないし、無理やりプライドを保つために続けてるのではないか、と今まで薄々感じていたのですが、その気持ちに思い切って気づくことができました。

そして、それを両親や主人に話すこともでき、長年のモヤモヤがスッキリしました。

 

自分のやりたい事が見えてきた!

私のやりたい事ってなんだろう〜というループにハマりだしたのは結婚した2年前くらいからです。

それまでは仕事だけを頑張ってきたのですが、本当は違う事をやりたいんじゃないか、うっすらと憧れの自分はふわふわ〜と思い浮かぶけど一体何をしてその思い浮かんだ自分になりたいのか分からない。。。

というのがアカデミーを受ける前の私でした。

でも今、実は身近に自然に夢中になってた「これが好きだったんだ!やりたいんだ!」

が見えてきたので、今はとりあえずできることから行動に移しています!

私がIllustratorやPhotoshopや色彩検定の勉強をやり始めたのもその行動の一部です。

このブログに書いた、また好きな服を買ってみよう!もワークの中の実践です照れ

 

 

 

紹介が長くなってしまいましたが、

4月からスタートの6期募集が始まりました桜

http://mycompass-a.com/

 

 

 

私が紹介した以外にも、

このアカデミーの良いところたくさんあります!

気になる方は覗いてみてくださいウインク

http://mycompass-a.com/

 

 

今日は珍しく長い記事になりました〜

ではまたガーベラ

 

 

ワークで必死の私のPC↓

image