★セカストのBag♡♡そして‥長文‥やっぱり悩むこれからの仕事‥★ | ☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

愛媛→山口で親子イベントスージーきょうしつ♪主宰していました♡目標は広島で自宅きょうしつを創ること★現在徳島で子どもに携わる仕事してます!旅、海、廃墟、海外の紙…好きです。自分の軸ブレない2児の母!笑いのツボ浅い。転勤族です!よろしくお願い致します♬




▓水曜日
ちょっと我が家みんな風邪のような?感じです‥
疲れかな!?


私は‥相変わらず声を張り上げてるので(学童)
喉は、ずっと良くないです‥
く◯ガキらとの全力の絡みは、
楽しすぎる、クセになる‥
でも‥
確実に身体を壊します(笑)
あ!メンタルは、鍛えられますよ。
身体はね‥体力自信あるけど。

生き残る先生は、ほんの、一握り。
私は、あと1年半。
持つのか持たんのか、分かりません。








セカストで買った🍉かばん。

150円!!🍉

夏休みに広島に持ってかえろ!




日曜日に、

無事に花火🎆行けました✨

帰り際の駐車場での写メ。

久しぶりに家族揃って花火🎇

もう子どもたちも中学生と高校生。

これが最後かな?

よく考えたら

友達とかと行きたい年頃だよね。

花火に来てる人たちを見回しても、

さすがにファミリー層は子どもが小さい(笑)

でもなんだかんだ子どもたちは

家族でお出かけするの、嬉しそうにしてるのが

カワイイです♥

ありがとうね。

でももう来年からは、好きなようにしてね。

いや、でも2人とも誘えば一緒に来そうだわ。










▓仕事のこと

あと1年半で徳島生活は終わり。

それからだ、課題は。

ちょっと全く別の仕事をしようかな?

接客とか‥

カウンセラーの勉強して‥

どの職業にもカウンセラーって必須な時代

うーん


それから、再び子ども関係の仕事‥

稼ぐことを優先するなら?

児童発達支援管理責任者てのをめざしてみたい‥!?

なんか、カッコいい(笑)

学童の経験でなれるようです。


保育士も受けるけど、

正直保育士免許に魅力を感じなくなりました‥

保育士の現場は壮絶なわりに安月給。

事件だらけの保育の世界。

免許の意味あるんか?

教員や保育士免許あっても、

ろくな社会じゃない気がして‥

みんながみんな、ではないけど、

凝り固まった、堅物だらけの

塾や学校教育者の社会には

馴染めない。ごめんなさい。良い先生もたくさんいらっしゃいます。

私がやりたいこととは

少し違います。




もっともっと、心から子どもや親に寄り添いまくって、一緒になにかを成し遂げたい、笑いたい‥。

幸せなあんたに何ができるの?なんて言わないでね。

痛みや闇の部分があるからこそ、

そうやってやりたいことがハッキリしてるんです。