☆【2323】思い出し笑い日記〜もう毎日イヤだ〜☆☆ | ☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

愛媛→山口で親子イベントスージーきょうしつ♪主宰していました♡目標は広島で自宅きょうしつを創ること★現在徳島で子どもに携わる仕事してます!旅、海、廃墟、海外の紙…好きです。自分の軸ブレない2児の母!笑いのツボ浅い。転勤族です!よろしくお願い致します♬





昨日のHちゃんの様子
忘れないように、メモ✍



野球ごっこをしたり、
抱っこしたり(赤ちゃんみたい)
広告の紙で作った棒をふりまわして
ハリポタごっこしたり
楽しく過ごしていました。




私もまあ今日もなんとも笑いすぎて
疲れ果てた。

でも、子どもたちと
大笑いすることは
お互いしあわせーです!

笑いすぎておなかいたいよ〜
ってツンデレ女(2年生、最近仲良し)に言われたときは
なんか、勝った気になりました(笑)


しかし
なんだかなー
一生懸命、色んな種類の💩の絵を描いてる人たちがいて、私もいちいちツッコみまくったのが
そのアホな人たちに火をつけてしまったのか…
ものすんごい絵が完成してしまって、
バカというかアホというか
しまいにゃ勝手に作品を壁に貼るし、
笑い転げる私たち…



〜あー、わたし何をやってるのだろう…〜



と、ふと我にかえる瞬間があります…


もう飽きたけ、あんたらとは離れるわ!!
と去ろうとしても必死で止められ…
だめよ!きいちゃん!
ほら、このお尻からは、こんなビシャーな💩が、こっちのお尻は。。
もー飽きたっつーの!!
だめ!きいちゃん!!!

こんな押し問答がしばらく続き…


なんとかそいつらから逃げて
Hちゃんと遊び…

Hちゃんのことに話を戻しますね。





最終的には、その、広告で作った棒を、
杖にして













『わしゃ〜のぅ〜〜…』

『わしゃ〜のぅ〜〜…』


『おじいさん、はよ
ランドセルの支度してくださいよ〜…』

『わしゃ〜のぅ〜』

『おじいさん!!はよ1階におりますよ、片付けてくださいよぉ!』

…と、私も、まるで志村けんのひとみ婆さんのように…


片付けを促して、気付けば回りのみんなはサッサと支度して1階におりていました。
(6時すぎるとみんなまとまって1階の部屋に集まってお迎えを待ちます)





Hちゃんと私は、アホみたいですね。