☆カープバカ女の考えごと…ブックトークとは…☆ | ☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

愛媛→山口で親子イベントスージーきょうしつ♪主宰していました♡目標は広島で自宅きょうしつを創ること★現在徳島で子どもに携わる仕事してます!旅、海、廃墟、海外の紙…好きです。自分の軸ブレない2児の母!笑いのツボ浅い。転勤族です!よろしくお願い致します♬



反省…



反省〰!!あーもう!(笑)

思春期は、なんて、厄介なんじゃ!(笑)

おもしろいけど☺








小学生向けのよみきかせ会なら
慣れているし、反応も素直でかわいい。






中学生向けのブックトーク


企画書をつくって
準備をして、実行したのですが!!


初回は、反省点が多いです。

まあ、学校によって、反応とかも、全然ちがうなぁ




…かなり野望✨をいうと…

ガヤガヤやかましい昼休みじゃなく、
授業の時間を借りてちゃんと指導したい。
いつものワイワイガヤガヤの延長じゃなく…

先生として、
読書指導をしたい!








思春期独特の、なんとゆーか、
照れくささ、とか、反抗(笑)とか
そんなんも全部引っくるめて、
かわいらしくて、
それでもいい!と思ったけど。


今日は、初回!
納得いかんかった!


うまく会話の言葉のキャッチボールが
できるやり方ないかなぁ❓❓


☆大人もたのしめる絵本
☆インパクトのある表紙
☆クイズ


ウーム




と嘆く前に、



🌺試行錯誤しながら、できることをしよう🌺


とりあえず、これだ✌






力を発揮するところは、
たくさんある!





あきらめんぞ❗⚾❗