☆心の余裕♪夢ギッシリノート★そして思うこと!☆ | ☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

愛媛→山口で親子イベントスージーきょうしつ♪主宰していました♡目標は広島で自宅きょうしつを創ること★現在徳島で子どもに携わる仕事してます!旅、海、廃墟、海外の紙…好きです。自分の軸ブレない2児の母!笑いのツボ浅い。転勤族です!よろしくお願い致します♬


今日もお疲れ様です♪
広島は、あいにくの雨~~!!!!


亮くんの♥お誕生日パーティー♥を実家でしてもらいました~薔薇キラキラ



GW楽しんでますか?♥
私も、のんびり満喫中♪


今日は、巨人に負けた...
だから、めちゃくちゃテンション低めです。。





悩んでた新井Tシャツは、これにしよっかなぁー


夏休みの観戦チケットも、指定席ほとんど売り切れだとー!!!!うそだろー!!

なんとか自由席で行くけど!!!










スージーきょうしつ♪のことや、
仕事のことも忘れてないです(笑)



新入生向けの、☆図書室オリエンテーション☆!
無事に終わり、新しい計画を今月からどんどんやっていくー!












休みとなると、子どもたちと一緒なわけだし、やっぱりイライラもします(笑)ほんまに...( ̄▽ ̄;)




イライラに負けない!


楽しく過ごす秘訣とは!






手帳に、いろんなことを、
全部書き出す!←ネガティブなことは書かない



心の余裕を持てる秘訣。


すきな手帳にすきなよーに、予定とか、考えたこと、思い付いたこと...なんでも...



書きまくるだけ。心まで楽しくなる。















仕事用のノート♪







右下のイラストは、スルーしてね。
ツィッターでおもしろくて拾った。


 





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


図書のお仕事って、


じつは、簡単なようで、奥のふかーい仕事。






世の中色々あります!
日々普通に生きてても。




人を羨む気持ち...
妬む気持ち...
人間て、汚ない感情も少なからず持っているいきもの。

その汚ない感情に負けると、
人を傷付けたり、
嫌な思いをさせたりするんだろうなー。



人を傷付けたりする人は、
とってもかわいそうな人だと思う。

私にたいして、
執拗にわけのわからん嫌がらせをするあの人も!


全部知ってるよ!って本当は本人に言ってやりたいぐらい(笑)

お暇なのね~♪って。

私がそんなことに屈するとでも思ってるの?そんな汚ない感情に!





そんなことをする人間には、

関わりたくない!なりたくもない!









そうゆう、現実...
この、情報社会で、負けない力、強い力、生きる力を身につけていかなきゃいけないのだ!今の子どもたちも♪







自分の役割♪


本をとおして、伝えていかなきゃならないことがたくさん。。




図書室が、本を読むだけの場所とは私は考えていなくて、居場所、心地よい場所、楽しい場所であるべきとおもっています。いやなことがあるなら、ここに逃げてくればいい!とも思うし。




だから、いろーんな企画をしてみたり。

全部、意味がある!


自由♪

本を読むか、

なにかをつくるか。。

おしゃべりしたっていい。←小さな声で♪


自由です!






かなり毒づきました(笑)
失礼しました。


事実だから。





ほんと、この世の中怖いことだらけ!

負けたらおしまい♪