☆ポップが本の世界へ誘う...!☆ | ☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

愛媛→山口で親子イベントスージーきょうしつ♪主宰していました♡目標は広島で自宅きょうしつを創ること★現在徳島で子どもに携わる仕事してます!旅、海、廃墟、海外の紙…好きです。自分の軸ブレない2児の母!笑いのツボ浅い。転勤族です!よろしくお願い致します♬



チャリ族のみなさん、今日もお疲れ様です(笑)寒いけどがんばろう!





さてさて、



昨日の研修で、勉強して。。




本が好き!!!!な子どもをどう増やしていこうかな、とか自分なりに色々考えてます。





まずは、

やっぱり、本の紹介ポップは、重要なものだ!






きっかけになる。

その本への、入り口になる。












B校の図書室だよりにも紹介しようかなと思う本たち。



全校生徒に配布する図書室だより、広い範囲で、地域にも行き渡るようで?!地域の方々にも意外に反響をよんでいる...みたいです♪

図書室の先生がすごいらしい!って!!(笑)嬉しい(笑)







どんどん、だれかに、影響を与えよう!(笑)










谷川俊太郎の詩、好きですねえー。



淋しさ詰まった詩がとくに。。













今日読みふけってしまったのが、こちら!



からだを温めて、いいものを食べて、元気になろう!、という本。



食育とか、色々よく耳にしますよねー

食べるものが人間の心とからだをつくるって。


まあ、私の個人的な意見は、
あれがだめ、これがだめ
あーしろ、こーしろ

といわれても。。

いきなり、すべてを変えるのは難しいし、
自分のできる範囲で、できることを選択してやればいいのかな、とはおもいます。




人それぞれ。



お菓子とパンは、よくない、乳製品よくない、といわれても、だいすきだから、やめたくないし(笑)



現代の恵まれた生活のなかで、情報があふれすぎてるー
だから、みんな流されて混乱して、自分を見失う




情報なんて、自分の都合のいいとこだけでいい!(笑)あとは、知らん(笑)






しかし、子宮を大事にする生活って、女性には大切なことですね♥


私は、白砂糖を買うのやめました。
そして、味噌汁を意識して飲むようにしています。

あと、肉、卵、乳製品も、摂りすぎない程度にはしてます。大好きだから、やめれません!



ストレスをためないことも大事よね♥





では、おやすみなさい♪