☆他人事じゃない。。☆ | ☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

愛媛→山口で親子イベントスージーきょうしつ♪主宰していました♡目標は広島で自宅きょうしつを創ること★現在徳島で子どもに携わる仕事してます!旅、海、廃墟、海外の紙…好きです。自分の軸ブレない2児の母!笑いのツボ浅い。転勤族です!よろしくお願い致します♬

たまたまついていたテレビ番組に、思わず、釘付けになってしまった。。





*虐待*




私も、母親。


子どもを虐待するなんて、信じられない…おなかを傷めて産んだ自分の子どもが憎いの。。??


どうして?!





でも、理解してしまうところは、ある。


どんなに、かわいくても、大切でも、だいすきでも。。。



めちゃくちゃ腹立つこと、あります。


なんで、そうなん?!
もう?!?


何回もこぼすなよ!!とか(笑)





いつも、すぐそばに、あるとおもう。虐待。




ついつい、軽く手が出てしまうときもある。





どこで、自分をコントロールするか、だよね、きっと。




私だって、なにかが壊れてしまう瞬間。あるのかもしれない。






みんな、みんな、がんばってるんだよ、母ちゃんはみんな大変なんよ。



でも、少々手抜き育児でもいいと思う。


私なんか、どうなるん。。

手抜きすぎて、虫歯だらけにさせてしまってるし。。( ´△`)




そんなんでも、自分を責めなくていい!ていうと反感買うかもな。





がんばりすぎは、よくないよ。





思いどうりに育つはずもないし。







なかなか難しいですよね。

子育ても、自分の感情をコントロールするのも。



吐き出すしかないし、楽しみを見つけることも大事だし。。



だから、私は、スージーきょうしつ♪をしているわけで。。



テキトー母でも、できることをして、探し続けて。。


テキトーなりに、芯はしっかりと。。





まとまりないな、ごめんなさい。




いろいろですね、人生。




誰かを頼って、頼られて、そうやって生きてゆけばいいんよね、きっと。






子どもたちを虐待から守って!!


そして、お母さんたちを、守って!!!




考えさせられた、テレビ番組でした。






Android携帯からの投稿