☆おもしろそう!!((o(^∇^)o))☆ | ☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

愛媛→山口で親子イベントスージーきょうしつ♪主宰していました♡目標は広島で自宅きょうしつを創ること★現在徳島で子どもに携わる仕事してます!旅、海、廃墟、海外の紙…好きです。自分の軸ブレない2児の母!笑いのツボ浅い。転勤族です!よろしくお願い致します♬


山口は、すごい雨と風!




家におっても寒い。



さて。おはようございますほしほし


人見知りの殻を破る決意(笑)をした私。←意外すぎる!とよく言われるけど、ほんまに人見知りRollingStonesRollingStones汗




山口県でのスージーきょうしつ♪再開にむけての、第一歩やじるしやじるしぺこ心


ドラえもん情報収集!!ドラえもんしまくっています(笑)





てか、山口県すごい!!
私、山口県をなめてました(笑)ごめんなさい。


なにがすごいかは。。



すごく、子育て支援系のシステムしっかりあるし、子育てサークルもたくさんある!

宇部市が主催だったり、保健センターだったり、有志だったり。


しかもわりと通いやすい場所。助かる(笑)



片っ端から参加してみるつもりです!好!



愛媛ほどデパートないけど、井筒屋てのがあって、そこにも子育てサロンがあるみたい。

しかーも!
子育て経験者ならできる、サロンの見守りをする、サポーターを募集している!これ!応募してみたい!







そして!!これはほんまに引き寄せかな?とか勝手に盛り上がってるんだけど、


ステキすぎなカフェ発見薔薇はーとはーと



オシャレ!ていうのとは少し違って(笑)、誌面でみた感じ、実家に帰ったような感覚のカフェ波平ぷかさかなサザエさん



宇部市の地域福祉課の主宰なのかな?!【縁が和カフェ】

良心的な価格でプリザレッスンとか、いろんな教室されてる。

子どもからお年寄りまで、だれでも集まって交流する場所づくり、をコンセプトにされているそうです。




こりゃ私を呼んでるわ!!!



てか、私のためのカフェじゃん!!




仲良くなったら、いずれは、私もなにかお手伝いを。。?!(笑)突っ走りすぎな私は、さっそく、問合せメールを送ってみましたでもぉーっはーとはーと







あー!


ほんまに実感。。




いつまでも、愛媛に帰りたいだの、広島に帰りたいだの、ウダウダいいよる場合じゃないねドクロ爆弾!!



ちょっと殻をやぶって、まわりを見渡すだけで、たくさん楽しいこと転がってる!!





ギャー楽しい。











Android携帯からの投稿