お昼に冷麺をいただいていたら

想い出が広がってきて

昔勤めていた会社が新宿に在りし頃

よくいった歌舞伎町の「韓国なラーメン」に至った。

名前も、正確な場所も忘れてしまったけど

その会社が移転してからも

おいしくて何回か通った店。

もう15年以上足を運んでなかったが

さすがインターネット。

調べたらすぐにでてきまして....

どうしても

どうしても

どうしても

行きたくなり

アタクシ的言い方をすれば「天文学的に遠い」以上の距離にもかかわらず

駅からとっても遠いのにもかかわらず

猛暑なんてもんじゃないにもかかわらず

残業したあと

同僚を引き連れて

電車でいってきた!


Tokyo Hibi Blog


なつかしのお店の名前は「北京」。

Tokyo Hibi Blog


これもおいしかった(記憶)水餃子。

そして恋いこがれた(一日未満だけど)

Tokyo Hibi Blog


海鮮チゲラーメンラブラブ

昔はえらい高いラーメンだ、と思ったものだけど

どうやら値段は20年前とかわらないもよう。

ここの麺は手打ちなんです。

昔聞いたかわからないのだけど

韓国人のオーナーが中国で育った経緯があるそうで

中国と韓国のコンビネーションのようなお店なのだそうで。

歌舞伎町のこの辺は中華なお店が並び

予約しようと電話したら、日本語通じなかったし(笑)

お店おすすめの牛肉ラーメンもいただき
Tokyo Hibi Blog


ああ~大満足よ。

歌舞伎町にでむくより

海外にいく回数のほうが断然多い、昨今ではありますが

おいしいお店が残っていてくれて

うれしい。

遅くにでかけたので

遠方の同僚につきあい

12時前に電車で新宿を後に。

わたしにしちゃ、すごい!

ま、恵比寿からはタクりましたけどね。


Tokyo Hibi Blog


たまにいくと特に感じるけど

日本じゃないよね、ここは。