アラビアータ              肉じゃが             豚肉のしょうが焼き



この3日ずっと早く帰ってきてるし、ランチはおいしいところにも

行ってるんだけど、さすがにまだ写真をとるわけにもいかず...。

ってことで前に自分で作って載せていなかったお料理なんぞを

載せてみました。へへ。


さて、新しい会社も3日目。

まだ3日?もう3日?

求められているものが大きいといろいろとプレッシャーは

大きいのだけど...。

先週までの生活がはるか昔に感じられ、懐かしい...。

ずいぶん昔に感じます...。


ゆうべからちょっと鼻がムズムズするわ...

と思っていたら、会社にいったら一気に鼻炎アレルギー再発。


前社にいかなくなってから、(前は1、2週間に一度は鼻をくずつかせていた。)

まったく症状がでず

「やっぱりあの会社特有で発病するものなり~」とか思っていたら

やっぱりオフィスの環境(乾燥がダメ)でなっちゃうものなのね。


鼻もだけど、くしゃみもひどい。

外人がいるので、(外人がいなくても言うけど)

「Execuse me」とか「Sorry」とかクシャミと交互に

ずっと言い続けていた感じ~、午後中。


自分では慣れているといえば慣れているのだが

周りがびっくりして

「だいじょうぶ?」「早くかえれ」とかわらわら。

へへ。じゃあお言葉に甘えてちょいと早めに帰るかな?

(といっても既に7時すぎ。)


でも明日はトレーニングでいないし、月曜日出張だし、

これ終わんないのよね~、と言いにいくと

(あたしじゃなくてもできる、というかはじめてのあたしでは

あぶないはずのプルーフリード)

「そうだね。早く帰って。月曜日の出張の新幹線でやればいいよ。」

だって...。やさしいことで汗


おまけに 「サイトのXXXXXは重要だから週末どっかで

みておいたほうがイーヨ」ですってさ。

全部見るのは軽く5時間はかかると思うんだけど。英語だし。


英語......ずっとしゃべってるとまぁカンをとりもどすというか

しゃべれるようにはなるんだけど、新たなるボキャはふえてるわけでもなく

持ち前の単語でしゃべりきるので、中学生英語がどんどんひどくなる感じだぁ。

なんというのか、英語が壊れていく、みたいな?


鼻も壊れているので、頭も朦朧としてきて、自分の英語もよくわかないけど

しゃべり倒す。

「.......で、make sense ?」

ときくと上司。一瞬おいて苦しそうに、「...No」


.....そりゃそうでしょう。自分でもわかんないもん。話してること。