どこで何書いたか、もうよくわからないんですが(苦笑)

このお休み、お出かけしているか、家にいるときはPC周りのfixと格闘しており

家で予定してたことが全然できませんでした。(ちょいと言い訳。)


前にかいたとおり 、バックアップもきちんととっていかないと、と

80GBの外付けを購入。


どうやらUSBにつなげれば、自動的にドライバをインストールしてくれる

らしいので、手間いらず...のはずだった。


でも、やっぱりうごきません。

デバイスマネージャではハードの認識はされているので、「なにか」がソフトのインストール

を邪魔しているみたいなんだけど。

「Volume」なるものらしい?が、ヘルプでサーチしても、音量のボリュームしか

でてこないよ。

ちなみにこの「ボリューム」のせいで、チェックディスクもできなくなっていることが

判明。これ、なによ?


追い討ちをかけるように、無線LANの修理をだしていたB社さんから

「故障は検証されませんでした」

というお返事がファックスで届く。


こうなりゃあたしのPC以外理由はないってことね汗

(無線LANとHDDの問題は一緒じゃないと思うけど。)


短期的であれば有線でもいいけど、何のための無線LAN?

つながらないなら、なんのために80GBも買ったんだ~?

無用の長物をゴロゴロさせておくわけにもいかないし。


ということで、休みの最後をかけて、I○Mのサポートセンター

(わたしのはまだレ○ボじゃないらしい)に電話をかけることにしましたよ。

こういうところ、電話すると1時間くらいは軽くとられるんだよね、時間。


今も、BIOSをupdateしたり、PC-Doctorでハードチェックしたり

しているけど...直る見込みは薄そう。時間だけ無駄かしら...。


こちらも何度も書いているけど、あまりにもPC dependな生活をしているので

PCがないのって、もう考えられない。

今は特に会社で見る、という環境もないからだけど。


ITで生活は格段に便利になったけど、なにかあるとこうして本当に

ストレスに陥らされてしまう。

危険だわ、これは...。


もう面倒!って例によってお金で解決?を試みようと

Apple MacBook Pro 1.83 Duo

なんかみちゃったりしてるんだけど、こんなものかってしまったら

ますますPC adictが加速しちゃいそうだし。

(あ、抜本的に先立つものもないわ。)


借りてるDVDも観れてないです....。(時間がなくて。)