英語のレッスンも、今日で最後。

当分お休みして、転校して通うことになる。

最後ずっとレッスンを受けていたMichaelはずっと先生をしていただけに

熱心だったし、教え方もとても上手だったわ。


以前から転校の手続きを依頼していたところ

本日レッスンが終わるとカウンセラーに呼び出し。

今度転校する場所は、どうやら土地柄あまりビジネスに強くないということで

先方からも可能であれば、こちらに残ったほうが...という話がきているらしい。

(親切にも聞こえるけど、たぶん慣れた先生たちがいるようが

会社として被害が少ない...というようも聞こえたりするのは被害妄想だろうか...。)


とはいってもねぇ。全然反対方向になっちゃうし、ということで

予定通りこちらは最後になりました。

面接をクリアするために、いろんな先生たちが毎回「どうした、どうした?」と

協力してくれたのがいい思い出になりましたわ。

休み中できるだけ通うわよ!と決心していたものの

結局トータルで10レッスンしか受けられませんでしたねぇ~。


さて、本日は某高層ビルのレストランにご招待をいただく。


ちょっと雨模様だったけど、夜景はきれい。

さすが46階です。


おいしいワインも選んでいただいて、お話も盛り上がり楽しい夜....


が、こちらのお食事...


あまりグルメじゃないので、よほどのことがないと「まずい」とは思わないし

なんでも「おいしい、おいしい。」という陳腐な言葉でしか褒められないのであるが。

そして、こちらはそれなりのレストランのはずなのである...。

それなのに、それなのに、このお味は素人のあたくしでもちょいとびっくり...

するようなお粗末さなのであった。


たぶん、あたくしのために普段いかない(しゃれた)レストランをおさえてくださったと

想定するので、なんか本当に申し訳ないんだけど....。


よくみると、お店はがらがら。

できて3年くらいのはずだから、もうそろそろつぶれていてもしかりのような、

週末はそれなりに観光客で混むのかしら...? ともおもったり。


いやいやきれいな夜景の分、残念だった...というか

夜景でちゃらになった...ともいうか。


お話は大変面白かったので、目的は果たした、ということかしらね。