#偏頭痛の悩み | 歌河沙淋のブログ

#偏頭痛の悩み

高校の頃からの頭痛持ちです。


酷い時は、嘔吐までして一日寝てないと無理な時ありました。


30代に入った時、意を決して病院でMRIまで撮って調べてもらった事ありますが、原因は判らずでした。


なので、様々な頭痛薬の、お世話になって来ました。




ロキソプロフェン


これはちょっと強い薬で胃薬と一緒に服まないといけないタイプです。



なので、最近は


カロナールを服んでいます。
胃に優しいタイプです。
効きます。
勿論、解熱剤としてもOKです。
昨年の、暮れ、発熱した時もこれに助けられました。
大丈夫でした。


最近はだいぶん落ち着いてますが

先月、真夜中になると
頭痛がする日が数日続いたのが
ここの処の、記録です。

想うに、精神的なものも影響してるかも・・・とは
自己分析です(笑)。


頭痛がする時は、ちょっと予感めいてて
「あ、来そうだな」と想った時に服用します。

痛くなってからだと、効き目が半減する・・・自分の、場合は、ですが。
だってもう50年近く頭痛と付き合ってますから。

痛み、というのは本当、厄介なものです何にせよ。





昨夜のアイス

久々に頭が
キーンってなりました(笑)。


沖縄・奄美が梅雨入りしたみたいです。

関東もひと月後には梅雨入りですな。

もう、蒸しっとし始めてますけどね⤵️⤵️


しかし
暑そうです

昨年より暑いかもしれない
と予想する気象予報士も少なくないです。


気象危機ですから。



はぁ😞💨



偏頭痛の悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する