月曜夜はドラマ & ジョルジオ・モロダー ・・・ | 歌河沙淋のブログ

月曜夜はドラマ & ジョルジオ・モロダー ・・・

フジの

月9 競争の番人

今夜の緊張感が凄かった!

ドラマならではの、1話ずつの積み重ねが

実を結ぼうとしている回の最初って感じで

次週からの最終章への期待を否が応でもかきたてる今夜のラストも急展開でした。


続いて同じく

月10 魔法のリノベ

これが全くテイスト違う、今期のダークホース的な一作。

この仕分け、フジ・してやったりかも!

ちょっと多幸感ありますな、見ていて。

リノベイションって、次のステップというか、2nd的な意味合いを含んでいて、それでいて、重くなく、軽やかなイメージをもたらしている処が、風通しよくこちらに伝わって来るんだなー!

うん、実にいい。







2015年リリース
ジョルジオ・モロダーが30年ぶりに出したのが
『DEJA-VU』

エレクトロ・ダンス・ミュージックの始祖と言ってもいいような人。
この時で75才! 現在82才
75才の人のアルバムじゃないよ、これ。
シーア、カイリー・ミノーグ、ブリトニー・スピアーズらをfeaturingして、大展開させているアルバム。

想えば、’72年チッコリーに提供した「Son of My Father 恋の玉手箱」

が最初の大ヒット曲でしたね~。

その後のDonna Summerとの出会い・・・

これ以降はよくご存知ですね?


もしDonnaが生きてたら、このアルバムにも参加してたかも・・・

なんて事を想ったりして。




年季がひと味違う、ジョルジオ・モロダーの世界へ
どうぞ、welcome !!





今夜も涼しいです
いつまで続くこの涼しさ・・・

西の方はまだ暑さが続いてるみたいなので
熱中症対策を。
感染対策はまだ必須
1日の新規感染者が10万人を下回るのは7週間ぶりらしいです。
しかし亡くなる人は連日200人を超えています。
油断なりません。
充分警戒を。






STOP WAR  !