吉田秋生、萩尾望都・・・ | 歌河沙淋のブログ

吉田秋生、萩尾望都・・・




カリフォルニア物語全8巻、読み了えました。コミックとしてリリースされてから約40年・・・・・ワインじゃないんだから、そんなに寝かせてどうする?ってツッコミは、ほっといて。______________________________________________________________________________________最後まで飽きさせず、面白い展開でした。ラジオドラマにしたら、いいかも?等と、今は想っていますが・・・・・ただ、ラスト‥‥‥‥ちょっと、続きが読みたい気もした。_____________________________________________________________________________________________しかし、登場人物たちのキャラが一々際立っていて、それぞれを主役にしてスピンオフが幾つも出来そうな程に、魅力的なキャラクターたちだと想った。流石、吉田秋生!やっぱり、当時('70年代)から逸材だったのですね・・・・・今更ですけど(笑)。______________________________________________________________さて、次は、最長作品の『BANANA FISH』全19巻に挑戦・・・・・この7月にアニメ化される事が年の始めから話題になっていますね・・・・・・・・でも19巻って、長いなぁ~。アニメ開始までにラストまで辿り着けるのだろうか?そればっかりは、謎・・・・・です(爆〰💣💥)。_______________________________________________________________________________________________________________________________________11月のギムナジウム/萩尾望都──短編集ですね。久々に再読しましたが、やっぱり面白い!中でも「かわいそうなママ」が秀逸。これは、ミステリーでもあります。なので、ちょっと恐い作品です。でもモー様の作品って、結構ミステリアスな作風が色んなものに現れていますよね。一番恐いのが、人間の心や思考、精神だったりする・・・っていうので、何度色んな作品でそんな場面に出くわした事か。_________________________________________________________________________________________________________ほんとに、同時代に生まれて良かった・・・と想う作家さんの一人です。