ドジ | 歌河沙淋のブログ

ドジ

メガネをするようになって、30数年。メガネしてるのに、ドリフターズのような事をしている。こないだも、透明ガラスの扉に思いっきり正面から体当たり。痛いのと恥ずかしいのとで顔から火が出た。自動ドアのガラス扉にもよく体当たりしてしまう。そそっかしいのだ!あー、恥ずかしい。本当にギャグじゃないけど、日常ってそんな事ばかり。裸眼の視力は0.1以下だ。膝とかスネもよくぶつける。視力のせいばかりでもなくて、こないだもシャンプーの後にリンスする際に、掌にリンス液をとり、満遍なく両手に広げたまではよかったのだが、気がついたら、顔に塗りたくっていた。考え事をしながらだったので、ドジった。あと、これは視力のせいではないが、住んでる処の近くに24時間営業のスーパーがあって、そこでの話。入ってすぐ買い物カゴをとり、商品を次々にカゴに入れ、レジへ。で清算して、カゴからレジ袋に移して出るのだが、気がついたら、カゴごと持って、住んでる部屋の階段を上がっていた。あまりに可笑しかったので、一人で爆笑してから、カゴだけ返しに行った。これって、天然というのか?あー、日常ってこんな事だらけだ。やだやだ、、、。