名古屋にきた2022年は

ゆっくり、ゆっくり、時が過ぎていった。

 

子供の時間と大人の時間

流れ方が違うっていうけど

 

おとなもゼロリセットされると

時間の流れ方が変わるし

感じることも、思うことも、いろいろ変化する。

 

 

子供の頃は、節目ごとに否応なく

出会いとか別れとかがあって。

 

その度にいろいろ考えたり、

楽しいこともさみしいことも経験してく。

 

 

大人になると

安定した世界で生きてくのも、

変化のある世界で生きてくのも、どっちもあり。

 

 

自分の意思とは関係なく

私は、変化のある世界で生きていて。

 

 

安定した世界もよかったんだろうなって

思うこともあるけれど、

 

大人になっても出会いと別れがあって、

楽しいもさみしいも、たくさん感じて、

 

どっちの人生でもそれなりに良かったんじゃないかって。

 

さみしい時は、

”あぁ、私、さみしいんだね”って受け入れちゃう

なんにもできない気分の時は、

”そんな時もある”って甘やかしちゃう

 

私はそのままの私でいい。

適当でもいい。

 

何者かになりたい時もあったけど、

何者にもならない人生でもいいんじゃないかって。

 

たくさんの出会いのなかで

やっとそんな気持ちになれたような気がする。

 

 

 

名古屋で過ごす2回目の冬

 

名古屋らしいこの場所も

この季節は、一年で一番キラキラしてるから

つい寄り道したくなっちゃう。

 

今年はあったかくて、

18時になっても10℃とか12℃とかだった。

 

 

2023年は、

ほんと、あっという間だったな。

 

知り合いもいなくて、派遣先もどこも初めてで、

昨年は必至で一年が長かったけど、

 

今年は、あと一日で終わりなんて、

同じだけの365日とは思えない。

 

 

お雑煮用の食材は買ったし、

お花も買ったし、

おせちも届いたし。

ふるさと納税もきっちり上限まで寄付したし。

 

みんな駆け込みでするのかな?

私は、悩みに悩んで、こちらの3つ

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー