高岳にある可愛い、美味しい、パン屋さん

 

365日の杉窪シェフが監修のお店だから

なんとなく知ってる風なフォルムのパン

 

 

高岳まではなかなか行けてなくて

 

そんなに遠くはないんですけど

乗換が面倒で…

 

いつか行ってみようとは思ってますが

そんな、テーラ・テール

”名古屋PARCO”にオープンしたので

私はそちらがメインになりそう。

 

 

 

 

 

甘いパンも美味しいんだけど

 

 

このじゃこのパンが大好き

 

 

 

くるみのパンも

 

すっごいくるみの配合量です。

 

 

ところで

”高岳”ってみんな読めるのかな?

 

言われたら、あぁ!って思うけど

”たかおか”なんだって。

 

知らない土地に行くと

読み方とかイントネーションとか違うから

なんか発見!って感じします。

 

 

そういえば、

今日電話で普通に”九品仏”といったら

お相手が”ん?”ってなって。

 

あの沿線、読めない駅多いんだろうなぁ。

 

ちなみに”九品仏”は”くほんぶつ”です。