いつも混んでるけど

ちょっと早めの17:30だからカウンターに入れた

 

そんな「星が丘製麺所」はリニューアル中

 

今はキッチンカーで営業してるけど

新しくなるお店が楽しみです。

 

 

”釜玉風きしめん”に”かしわ天”

 

 

 

幅広だけど、つるつるっとして薄いので食べやすい

 

ひもかわうどんぽくも見えるけど

きしめんだから食感が違います。

 

ひもかわも私は好きだけどね。

 

かしわ天がずっと食べてみたかったんだけど

想像通りの美味しさでした。

 

 

 

夫の肉きしめん

 

味見させてもらったら、これも美味しかった

 

 

トッピングって迷いますよね。

 

出汁が美味しいと素もいいなぁって思うんだけど

たまごも、お肉も、天ぷらも、

美味しいじゃないですか?

 

 

あ~新潟の四国うどんの店行きたい。

新潟遠いな…

 

 

 

いまは工事でホロかかってるから

もうこの外観見れないんだよね。

 

時の流れを感じる。

 

 

 

夕焼け空がとっても綺麗でした。

 

9月の終わりになると、

もう18時前には日が暮れるんですね。

 

今はまだ18時だと明るいから

これから夏に向かっていくんだなぁって実感。

 

 

 

星が丘テラスをぶらりとお散歩

 

 

 

この時は、こんなオブジェが展示中

 

 

 

空、綺麗ですね。

 

 

 

ここからの眺めはちょっとしたお気に入り。

東山のスカイタワーが見えます。

 

近かったらもっとのぼりたいんだけど、

星が丘からも東山公園からも15分くらい歩くから

なかなか行きづらくて。

 

なんか閉園後の動植物園の近くって暗そうだし。

歩いたことないからわかんないけどね。

 

 

 

ここも季節ごとにディスプレイが変わるので

季節ごとにお散歩したくなる場所です。

 

そうそう、ここの前に、

美味しいお野菜や果物を売ってる

お気にいりのマルシェがあって。

 

お野菜と果物って重いから

ほんとは車で来たらいいと思うんだけど…

 

名古屋って運転荒い人が多いから

ほとんど乗らず。

旬楽膳だけは歩くのが面倒で車で行くけど。

 

平日の昼間は星が丘も行けるでしょ!って

思ったりするこの頃です。