栄から地下鉄なので、

オアシス21へ向かいます。

 

 

右手にとっても並んでるお店があって…

近寄ってみたら”月島もんじゃ”

名古屋初!って書いてありました。

 

月島でもんじゃ食べたのいつだったかなぁ。

 

 

そのお店を横目に隣へ

 

カウンター誰もいなかったから

ちょっと寄り道。

 

空いてるのってお店からしたら

、、、なんだろうけど

 

私からしたら

コロナ禍のなか、いまがチャンス!みたいな。

 

 

 

おなかすいてたら

とびっこチャーハンも食べたかった!

 

 

寄り道してたから

オアシス21の水の宇宙船あがれず。

営業時間が決まっていたとは…

 

 

今度はちゃんと時間内に来てみようと思います。

 

 

 

5月に初めて来たときと

アートが変わってました!

 

こういう夜景をみてると

都市にきたんだなって感じます。

 

新潟も、高崎も、名古屋も、

それぞれの良さがあって。

 

人間関係や環境がゼロスタートになるのは

何度経験してもつらいんだけど、

新しい場所は新鮮で、

今までの出会いやこれからの出会いに感謝する、

そんな大事な時間をくれたりもする。

 

大事なものは忘れないし、繋がってる。