これが食べたくて!

 

 

ブルーボトル開業の記念タルト

 

先日、パティスリーで目に入ったんだけど、

フルーツタルト買っちゃったから、買わなかったんだよね。

 

でも気になって、気になって。

 

 

グレープフルーツとのバランスが絶妙ラブラブ

 

ムースだけで、

チョコをつけて、

ナッツをのせて、

フレープフルーツとあわせて、

何通りにも楽しめる一皿でした。

 

コーヒームースには、

ブルーボトルの定番ブレンド「ヘイズバレー・エスプレ ッソ」

がつかわれているそうです。

 

 

 

ブルーボトルのコーヒーとペアリングしてみたいけど、

このケーキはブルーボトルでは提供されてないみたいだし、

ラウンジはマシンのコーヒー。

 

紅茶も合いますよ!と言われたので、

「ロンネフェルト」のアッサムとカモミールに。

 

とっても美味しいハーブティーでしたラブラブ

 

 

他の味も気になるな~と思って検索してみたら、

いろいろお試しがあるみたい!

 

 

 

 

 

 

 

もう一種類のデザートは

 

 

無花果のタルト

 

デセールになると華やかでほんとに素敵!

 

 

 

無花果が2種類のカットになっているので、

食感や風味が楽しめます。

 

 

このタルトって決めていたので、

ランチ予約の際にお願いしておきました。

 

ランチの予約は席のみですが、

デザートは希望があれば予めお願いできるみたいです。

 

 

とっても満足なデザートタイムでしたが、

アッサムのミルクが冷えひえだったのと、

入れにくかったのが、、、惜しい汗

 

とても感じがいいし、雰囲気もいいので、

誰を連れて行っても大丈夫!って

そう思えるようなお店になるといいなぁ。

 

 

テーブルでお会計を済ませたあとは、

フロアのアートを楽しみながら出口へ向かいました。

 

 

 

 

ほんと素敵だったなぁ。

 

今度はティータイムにもきてみたい。

 

 

外もアートがいろいろです。

 

 

 

先日、気になってたココ↑

中に入れました!

 

 

 

小窓からのぞいて写真とってもらったけど、

逆光で真っ暗(笑)

 

ランチの前にとればよかった!

 

 

 

ブルーボトルとパティスリーの間には

パン屋さんもできましたね!

 

 

 

前橋の商店街へ戻ります。

 

ここを歩いてくると、パッと白井屋ホテルが現れる。

そんな、非日常を感じさせてくれる空間でした。