新潟といえば日本酒!

 

それは確かだけど、

実は、ビールやワインもたくさんあります。

 

いつもすぐ売り切れちゃう村裕の

常盤ラベル亀口取り。

 

今年は酒屋さんに電話したら

在庫があってお取り寄せできました。

 

 

村祐の中でもこれが一番好きラブラブ

 

 

 

弥彦で買った動物シリーズ

 

「みつばち」と「あなぐま」

 

どちらも2019年のもの。

みつばちはシュナンブラン

あなぐまはサンジョベーゼです。

 

カーブドッチに行っても

全種類あるわけじゃないから、

手に入るところで買うのがおすすめです。

 

 

こちらは自粛期間中に購入したもの。

 

GWはいつも東京で記念日をお祝いするのだけれど、

今年は行かれなかったから。

 

オレンジワインの「いっかく」

これが入ってたのが嬉しかった。

 

里山十帖ではじめて飲んで、

なんて美味しいの!と思ったワイン。

 

 

そしてビール。

 

 

こちらもお届けしてもらいました。

ほんとに宅配業者さんには感謝です。

 

スワンレイク「あまいゆうわく」と「ミエルブラン」

 

 

甘い味ではありませんでしたけど…

 

ラベルがめちゃめちゃ可愛くて。

除菌シートのケースに貼りました音譜

 

このグラスは、

スワンレイクの周年祭の時のもの。

2018年だからもう2年前なんだなぁ。