北海道のじゃがいもをたくさんもらったから

久しぶりに煮物をしてみた。

 

肉じゃが大好きなんだけど、

最近はゆっくりコトコトお料理する

余裕がなかったんだよね~

 

 

高崎に来て、

近くの素敵な雑貨屋さんで出会った石岡さんの器。

 

北欧インテリアが大好きで、

ここ何年か、北欧食器しか買ってなかったけど、

和食器の良さを感じるきっかけになった益子焼。

 

栃木の益子陶器市、一度行ってみたいけど

人気の作家さんはすごく混んでるっていうから

近くの雑貨屋さんで手にとれるって幸せなこと。

 

たまに出会えた時に、少しずつ揃えてます。

料理は、

ちょっといい調味料と盛り付ける器でだいぶかわるもんね!