4/3水曜日の夕方のこと。

新潟日報のLINEにびっくり。

 

「3/31マリンピアにあざらしの赤ちゃん誕生」

 

 

えーーーーー!!

今年も!?

 

 

だってね、昨年も誕生してるんです。

見に行ったけど、もうゴマだった。。。

 

そもそも2015年3月21日に産まれてるんだけど、

このとき新潟にいたのに、

見逃したんですあせる

 

今回こそ!と

急遽、週末にドライブ旅行で新潟を目指すことに。

 

計画して楽しみいっぱいの旅行も大好きだけど、

思いつき旅行も大好き音譜

 

 

土曜日、10時に出発。

県境手前の谷川岳PAでまずごはん。

 

もつ煮

 

群馬のもつ煮美味しいです!

 

 

「新潟うまさぎっしり」のパンフも手に入れたので

SAとPAに寄りながら

あざらしの赤ちゃん目指して新潟へ。

 

14時前には「マリンピア日本海」到着。