5年ぶりのPET-CT病院

ちょっとドキドキしながら向かったら

病院の駐車場で初発告知日からお世話になってる

ピンクリボンアドバイザーのTさんとバッタリキラキラ

嬉しくてお声がけしたら、帰られていたのに

わざわざ受付も付いてきてくれて

PET-CT検査入り口まで付き添ってくれたお願い

一気に不安が飛んで笑顔で検査室に入れた照れ

 

やっぱり腕からの注射は怖かったので

足からお願いした。

足首と脛の間ぐらいから注入予防接種

何となく昔を思い出しながら

リクライニングソファで50分待機zzz

30分検査20分待機で終了。

 

ここ1週間でひどい眩暈と吐き気があり

耳閉感もずっと続いていたのでそのまま

家の近所の耳鼻科を予約して直行車ダッシュ

問診表を見て「メニエールっぽいね」と先生。

 

ヘッドホンつけて聴力検査や

身体の平衡感覚を調べる検査をして

結果やっぱりメニエール病でしょうとのこと悲しい

低い音が聞こえてないというのが特徴らしい。

 

5年前も運転中にひどい眩暈→吐き気

さらに10年前も耳の調子が悪くて

音が二重に聞こえて耳鼻科に行った。

 

3回とも大きなストレスの直後だった。

メニエールはストレスにより発症するらしい。

治療法は排尿とたっぷりの睡眠。

利尿剤シロップまずいけど頑張って!

と先生や看護師さんに言われてたので

どんだけ不味いの?!と不安だったが不安

お水と交互に飲めば今のところ大丈夫。けど、

つい先日も眩暈で倒れこみ驚くほどの嘔吐ゲロー

自宅だったから良かったけど

もし外出中だったらと思うと恐ろしい滝汗

そして今後の運転が怖い。

田舎だから運転しないと病院も買い物も行けませんショボーン