さ宮崎在住の友達が福岡まで遊びに来るというので

私も天神に1泊して久々に夜の街を満喫!

友達2人とは約7年ぶり!?だけど会うと

昔と変わらず楽しいお喋りが止まらない泣き笑い

2人はお酒大好きなので集合してすぐに

まずは立ち飲み屋さんで一杯日本酒

おでんなど軽くつまんで飲んでおでん左おでん真ん中おでん右

私は飲めないのでウーロン茶キメてる

外に出てもまだまだ明るい17時30分

歩きながら見つけた居酒屋さんへ生ビール

野菜巻きや豚バラの焼き鳥が美味しかったウインク

お店を出てもまだ20時。

近くで開催されていたワイン祭りに。

友達が試飲しまくってた赤ワイン

そして最後は屋台へ。平日だというのに行列びっくり

明太子の炙り焼き・海鮮焼き

〆のとんこつラーメンを食べて

さすがにお腹いっぱいラーメン

 

翌日は福岡大名ガーデンシティへ。

大名小学校跡地で校舎を再利用していたり

校庭が芝生の広場になっていたり

懐かしさと新しさが一体になった空間だった。


久々の再会楽しかったー。

食べて喋って笑って笑って

免疫力UPした気がするニヤリ