4月1日桜

小さい頃から1年で一番ワクワクする日イエローハーツ

新年度の始まりでもあり

エイプリルフールという楽しい日でもあるキラキラ

 

この2か月ほど本当に忙しく

仕事以外でも次男の高校受験と

中学卒業式前にコロナ感染ガーン

長男の短期留学などなど盛りだくさんアセアセ

 

遺伝性乳癌卵巣癌症候群の

遺伝子検査は陰性。

婦人科検診は現状維持OK

でも、ひとつショックだったことが。

卵巣転移が判明した時、主治医は

「大きくなったら手術で取ればいいから!」

と言っていた。私もそのつもりだった。

が、婦人科の先生曰く

「卵巣の腫瘍が腸に癒着している。もし

手術で取るとなれば一時的に人工肛門になる。

そうすると免疫力が下がり癌が広がる可能性がある」

とのこと。今の治療で効果が出ているのであれば

手術はしない方が良いと言われた。

じゃあ、効果が出なくなって卵巣が大きくなったら?

どうするんだろう不安

その時考えればいいか・・・

 

今日はとても暖かい晴れ

新年度、どういう一年にしようか考える電球

とにかくやりたいことを

やりたいようにやろうキメてる