首のしこりのエコー検査日病院

 

少し上昇してた腫瘍マーカーは

これぐらいを行ったり来たりすると思うウインク

と言われ少しホッとしたニコニコ

 

2週間前の診察時は

目で見てわかるぐらいの

大きなしこりだったアセアセ

徐々に小さくなり触っても探すほど

だったから、エコーしなくてもいいかな?

と思っていたけど

とりあえず診てもらうことに。

 

エコー検査、久々すぎて懐かしさを感じた。

「今はリンパの腫れはないよ。

何かの炎症が一時的にあったんだろうね。

経過観察でいいと思う」と先生。

良かったー泣き笑い

腫れた理由はわからないけど

乳がんと関連ないみたいだニコニコ

 

乳房の検査やエコー検査を定期的に

やった方がいいと言われ

両方全摘出手術してるから

もう必要ないと思っていた私は驚いたあんぐり

「マンモってことですよね?挟む?どうやって?」

と混乱してたら「温存じゃなかったっけ?」と先生びっくり

勘違いされていたようだ。

「CTだけだと脇のリンパとかわかりにくいから

エコーは今後やっていこうね」と言われた。

 

確かに。4年前の再発時は脇のリンパの炎症から

右胸・卵巣・腹膜播種が分かったからなー。

とにかく定期的な検査は大事だってことだな。

お金かかるけど泣くうさぎ