主治医から遺伝性乳癌卵巣癌症候群

についての説明を受けた病院

私は遺伝子検査の保険適応にあてはまるので

昔は全額負担だったけど今は保険診療でできるとかチョキ

もし陽性だった場合の治療薬があるらしい。

使用できる薬がひとつでも増えることは嬉しいニコニコ

採血だけで検査できるし!

子供たちが50%の確率で

発症してしまうのは怖いけど不安

がん検診を積極的に受けて早期発見できれば

早期治療に繋がるし。

男の子だと前立腺がん発症のリスクが高まるらしい。

男性乳がんの可能性もあるし。

・・・とは言え6万かぁタラー

先生も看護師さんもやった方が良いんじゃないか

という感じだった。私もそう思う。

・・・でも、6万ってタラー

と悩んでたら

いま毎月の支払限度額超えてるよね?と言われ

じゃあ支払額変わらない?指差しってことに気づいて

主人に相談し了解を得て急いで申し込んだキメてる

私の予想では多分、陽性ではない気がするけど

ずっとモヤモヤしてるのも嫌なので

検査してはっきりスッキリさせたい真顔