ベージニオ50mgになり

下痢の症状もかなり落ち着いたニコニコ

白血球もイブランスの時ほど低くなく

身体もそんなに怠くない。

腫瘍マーカーは基準値を少し超えたままガーン

先生曰く「ベージニオ始めてまだ1か月だから

これから少し下がるか、このまま横ばいでいくと思う」

とのことだった。

 

この数週間、いつもの診察に加え

漢方外来や婦人科受診などがあり

何だかんだと忙しかったアセアセ

それでなくても毎年12月は

すごいスピードで進んでいるように思う。

 

心配が一つ減ったら、また次の試練が不安

婦人科の先生が3月いっぱいで異動されるらしい。

4月からの事を考えておくよう言われたが・・・

選択肢は3つ。

・先生の異動先の病院で引き続き診てもらう

・大学病院に転院する

・経過観察はエコーなしでCT画像のみ行う

 

卵巣に転移がわかった後

縋るようにC病院の婦人科へ行き

3年もの間、診てもらっていたから

できれば先生の異動先の病院で引き続き診てもらいたい

と考えていたが・・・まだ3月じゃないと

異動先を言えないようだ。

自分で色々調べるうちに

ある病院の婦人科も気になり

そちらに行ってみるか!?とも思う。でも

婦人科の悪性腫瘍は大学病院じゃないと

断られることも多いとかタラー

大学病院は遠いし待ち時間長いし

あんまり行きたくはない。

今度、主治医の先生にも相談してみよう。

 

子宮・卵巣の状態や腹水などは変わりなし。

若干小さくなってたり柔らかくなっているそうだ。

やっぱり画像だけでなくエコーで診てもらうと

安心するなー照れ