「腫瘍マーカーCA15-3の数値が

30超えたらベージニオに変更」

と前回言われていたので診察室に入ると既に

ベージニオのパンフレットなどが用意されていた。

私もこの数日間、ネットで検索して

先生に質問する項目をまとめて

メモするなど準備はできていた。

メモノートを取り出し質問タイム。

 

・漢方外来で処方してもらっているお薬や

お肌のためのトランサミン他ビタミン薬は

続けても問題ないか?OK

 

・ベージニオ100mgから始めてみて大丈夫そうなら

150mgに増量するというのは?バツブルー

(ダメもとで聞いてみたグラサン

 

・下痢止めのロペミン注意事項に

眠気やめまいと書いてあるが運転大丈夫?OK

(念の為、薬剤師さんにも聞いてみたが全く問題ないとの事。

じゃあ、何で書いてあるんだろう?キョロキョロ

 

・月一の血液検査で間質性肺炎わかる?バツブルー

 

・間質性肺炎による息切れは

いつもの普通の息切れと違う?二重丸

 

間質性肺炎が現れるのはイブランスも同じらしい。

でも、イブランスで出なかったからと言って

ベージニオで出る可能性が低い

ということではないらしい。

 

「たくさん質問してすみません。

毎回お薬が変わるとき不安と緊張で不安

という私に先生、ニコッとして

「効いてくれるといいねー」と。

 

今週、学園祭ライブ・高校入試説明会・CT検査

歯医者の定期健診・胃カメラと盛沢山だったので

飲み始めるのを一週間先延ばしにしてもらった。

 

どうなるか、やってみないとわからない。

とりあえず1週間服用してみて副作用を

事細かにメモして先生に相談しよう!