先日の採血結果から薬の変更をするか先生と話した。

 

先生キョロキョロ「腫瘍マーカーの数値が

すごく増えてるわけじゃないけど

今までからすると上がってる。

イブランスが効かなくなってきたかなーという感じ。

1月のCTでは変化がなかった。

この数値からすると、今CT撮ってもうつらないかも。

腫瘍マーカーの方が敏感に反応するから。

次の薬はベージニオを考えてる」

 

真顔「もし変更したらイブランスには

もう戻らないんですよね?」

 

キョロキョロ「そうだねー。白血球好中球がいつもギリギリだから

イブランス増量もできないしね」

 

キョロキョロ「急いで変えなくてももう少し様子見てもいいかなーと

いうところではある。来月の採血結果でまた考えてみる?」

 

真顔「ベージニオの副作用の下痢が心配で」

 

キョロキョロ「元々便秘の人は何ともないみたい。緩い人は

下痢になるけど整腸剤も一緒に出すし」

 

私が渋ったからか・・・イブランスを

もう3週間飲んでみることになったニコニコ

この決断が良いのか悪いのかわからないけれど

来月はいろいろ外出の予定入ってるし

助かったーという感じではある。

 

次のマーカーがどれくらいだったら

変更した方が良いのだろうか不安