今朝、とっても嬉しいネット記事を見つけて

朝からハッピーな気持ちになれたラブラブ

それは、76歳のピン芸人"おばあちゃん"が

オーディションを勝ち上がり

漫才劇場所属になったという記事びっくり


この方は38歳のときステージ4の乳がん手術

その後卵巣や子宮に転移。

発覚した年齢や病歴が私と似ていたので

興味を持ち更に記事を読んでみた。


47歳で放送大学入学。

卒論や研究発表では

「乳がんと下着」に関連した内容を取り上げ

発表されたとか。その後、

71歳で吉本総合芸能学院NSC入学。

72歳でプロデビュー。

行動力すごっびっくりマーク

人は何歳だろうと自分次第で変われる!

やりたい事をやれる!

って実現して教えてくれてる。

ホントすごいなー。

ご本人のコメントに

好奇心・笑顔・感謝という言葉があった。

そうだ、最近忘れてたアセアセ

体がだるいとかきついとか

ウダウダ言ってた自分が恥ずかしい滝汗


そして何より、私はおばあちゃんには

なれないと思っていたから

私も長生き出来るのかな⁈って

希望が湧いた。嬉しくて涙出た泣き笑い

ありがとうありがとうお願い

めちゃくちゃ元気をもらえた飛び出すハート

いつか、おばあちゃんの漫談見たいなー。

頑張ってまた東京行って

神保町の漫才劇場行かなきゃ飛行機