背中の右側が痛くて、仰向けに寝れず

座ったままの状態で寝たものの

夜〜朝方にかけて咳がひどく

ほぼ無睡眠。

上にある物を取ろうと

手を伸ばしたときや

運転時、バックしてて

身体を左右にひねった時

声をあげるほどの激痛雷雷

車の振動でも痛みを感じるようになり

これは、やっぱり!と整形外科へ。

レントゲンを撮るときも

仰向け・体勢を変える・起き上がるなど

一つ一つの動作が普通にできなくて

「アイタタタアセアセ」とひと苦労悲しい


「症状と痛みの場所から、肋骨損傷。

レントゲンでポッキリ折れているというのは

うつってないので

ヒビが入っている思われます」

という診断だった。

治すにはバストバンドと痛み止めと時間。

全治3週間だろうと。


もう3回目笑い泣き

1回目は6、7年前。あの時も咳だったかなぁ?

2回目は3年前で骨折。原因はくしゃみ。

放射線治療してるから損傷しやすいと

先生からも言われたけど・・・

私の肋骨、脆すぎる真顔