先週からダンナが

ずっと咳をしているので

「風邪ひいたんじゃない?

コロナかもしれないし」と

マスク着用をお願いしたら

「ただの気管支炎。タバコのせい」

と言われ、嫌な予感がしていた不安


数日後やっぱり、感染ってしまって

朝から喉が痛いなーと思ったら

咳が出始めた悲しいひどくなる前に

早めに治しておきたい

と耳鼻科へ病院


「風邪のひき始めかなー」ってことで

トラネキサム酸とカルボシステイン

咳止めの薬をもらい帰宅。


夜になり発熱・倦怠感・悪寒、吐き気。

咳が止まらない悲しい

肺炎になってしまうんじゃ?と怖かった。

とりあえず一日中安静に過ごした。

というよりキツすぎて何もやる気が出ない。

お風呂に入る気力さえなかった。

その日の夜も発熱38.6度

平熱35度台の私にとってはキツいガーン

汗が出ない体質だから、その分

トイレに行く回数が増え

更に鼻づまり頭痛で眠れずタラー

寝ても魘されて起きるの繰り返し。

目の周りから頬にかけて重く感じたので

また副鼻腔炎になったかな??

と再び耳鼻科へ病院

レントゲン撮ったら

ひどくはないけど確かに白くなってる

ってことで抗生剤処方。

夜は発熱もなく

二日ぶりにお風呂に入れて

スッキリキラキラ夜も眠れたzzz

咳は相変わらずで、しすぎて背中が痛い。

また肋骨やっちゃったかもしれない真顔