先日の漢方外来病院

朝から喉に違和感。痛くはないけど

イガイガした感じ。目もシパシパするし・・・と

漢方の先生に伝えたら「その症状は花粉症っぽいね」と。

「胃腸の弱い人がなりやすいらしいよ」とも。

その後、帰宅してからどんどん悪寒がひどくなり

これから熱が出るかも!と急いで夕食を作り

震えながら熱い湯船に浸かって即就寝。

でも、布団を何枚重ねても寒くて寒くて寝れない。

何度検温しても36度台。悪寒・頭痛・倦怠感。

口の中が乾いて気持ち悪くて水を飲む。そしてトイレに行く。

を何度も繰り返してたら寝れずに朝になった。

花粉症でこんなにきついのか?コロナなのか?

念の為、ダンナと次男とは接触しないようにしなければ予防

とりあえず、ダンナが遅刻しないように

「具合悪くて起き上がれないから次男を起こして」とLINE。

ダンナは朝食食べずに出勤したようだ。

起きたもののリビングで二度寝していると思われる次男に電話。

ご飯を食べていつもより遅くなったが何とか学校に行った。

 

悪寒はするけど熱はないので耳鼻咽喉科へ行った。

「風邪からの副鼻腔炎と花粉症のダブルですねー」

「キュイーンと曲がった鼻なので副鼻腔炎起こしやすいんですよ」と。

やっぱり花粉症だったガーンそして鼻中隔湾曲症の弊害泣

そういえば一昨日、旦那が喉痛いって耳鼻科行ってたなー。

あれ、風邪だったんだえーそしてうつされたんだガーン

でも、うつるスピード早かったな。

もしかしてコロナだったのかな