14時にC病院で受付病院

CT→婦人科の順番で、と言われたので

婦人科へ行き「CT先で時間大丈夫ですか?

緊急手術が入ったから予約時間の変更を言われたのですが」

と確認したが「大丈夫です」とのこと。

 

造影剤もないし気楽に受けれるだろうと思っていたが

やっぱり一人きりになり検査台が動く瞬間は

呼吸がうまくできないぐらい緊張してしまった不安

そして今回、普通のジーンズを履いてきてしまい

ズボンを検査着に着替える必要があったので

次回は金具のないストレッチパンツにすることを

忘れないようにしよう真顔

とか考えながらCT室を出て婦人科へ向かったら

先生と看護師さんが入り口付近で何か慌ててる。

そして私を見つけるなり「すぐに診察へ」と急かされた。

いつもは問診あって処置台に行く流れだけど

そのまま急いで処置台に促されたびっくり

看護師さんも先生も焦ってる感じが伝わってきたあせる

だから、先にCTでいいんですか?って確認したのに

「大丈夫です」と答えた看護師さんは見当たらないし

私が遅刻した感じになってるし悲しい

いつもよりハイスピードで細胞採取、エコー、説明が終わった。

半年に一回なのになーちょっと不満

数日前から先生への質問とか考えてたんだけどなー知らんぷり

そんなゆっくり話せる雰囲気もなく半年後の予約を取り終了。

まぁ、卵巣の大きさは右3cm左5cm程度で

初期よりひとまわり小さくなって今の治療が効いてる

腹水あるけど心配ないと言ってもらえたし、いっかニコニコ

次は2年ぶりの骨シンチ不安